FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

シンガポール・上海視察旅行  その2

<sCIMG2934.jpg
上海はめざましい発展を遂げており、写真の特別区は、土地がすべて国のものであることから、開発が
ことのほか早く、素晴らしい高層建築が沢山建っておりました。  現在世界一高い森ビルの隣に
それよりも高いビルが建築中でした。<
a href="http://blog-imgs-38.fc2.com/m/u/g/mugen54321/sCIMG2939.jpg" target="_blank">sCIMG2939.jpg

経済特別区に建っている高層ビルの中の森ビル(世界一高いビル)
を見学、ビル内には、写真でご覧のような、上海の町の模型があり、市内建物の窓の数や大きさが正確に
模型化されており、市が市内の開発をするときは、この模型が役に立つことからここに来て計画を練るとのこと。


sCIMG2917.jpg
視察旅行期間中、上海博の最終週に中国館を見学してきました。中国館は、大型画像とITを駆使して、特に動く絵巻物が圧巻でした。IT技術は、日本の技術がほ殆んどだとのことのようですが?sCIMG2895.jpg
恥ずかしながら、上海にリニアモーターカーが走っていること今回の旅行で初めて知りました。
空港から上海市内までの40Km約7分で走る車輛です。
sCIMG2893.jpg
時速420Kmで走行する車輛です。 電磁石で浮上するので、振動はほとんどありませんでした。
グリーン席車輛は、さすが私たちだけで7分間の乗車を楽しみました。


sCIMG2959.jpg

いま中国全土、特に上海はじめ主要都市は、急速に開発発展が進められてきております。
昼食時美味しい中華食のレストラン街の古い町並みから森ビルを撮影してみました。








スポンサーサイト

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。