FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

ヒマラヤ

sDSCN7252.jpg

ネパールの医学生に、入学金と授業料を寄付させていただいていることから、現在2名の医学生に面談の為にネパール行ってきました。ゴーロブ君と(3年生)クスンさん(2年生)です。sDSCN7284.jpg
その際にヒマラヤ連峰の観光にも行ってきました。 カトマンズからポカラに小型飛行機で飛び1泊して、翌朝早朝風の無い6時30分に更にジョムソン空港まで20分のフライトです。
sDSCN7304.jpg
ジョムソン空港から、ホテルまで、見たこともないような悪路でした。ちなみに平均時速15Kmが限度。途中広がるごく少ないリンゴ畑sDSCN7315.jpg

ネパールの田舎の風景のスケールの大きいことにはびっくりしました。
sDSCN7356.jpg
今回お世話になった、タサンビレッジのホテルです。奥様が日本人で、とても風光明媚な位置に立っており、素晴らしいホテルでした。sDSCN7320.jpg
ホテル屋上からの風景で、川の流れているさまは、スケール雄大です。sDSCN7401.jpg
ホテル屋上からの、ダウラギリの山です。ここから山頂まで約一週間要するとのことです。sDSCN7405.jpg
翌日ホテルスタッフのガイド付きで、約6時間のトレッキングを楽しみました。
sDSCN7409.jpg

アップダウの激しいトレキングでした、森林浴を浴びながらとても気持ち良かったです。
sDSCN7439.jpg
お昼は、おにぎりで素晴らしい景色を見ながら昼食をとりました。
sDSCN7337.jpg
タザン村を散歩した時の写真で、ちょうどそばの収穫期でした。
スポンサーサイト

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。