未分類
モロッコの旅

モロッコと言えば、サハラ砂漠。民族衣装に身をまとってラクダに乗ってきました。

早朝の朝日を見学、現地のラクダ乗りのオジサンが、砂にアートしたり、面白い写真撮り等で予想以上の笑いと盛り上がりが有りました。写真は、当時のキャラバン商人を彷彿させますね

砂漠で泊まったホテルのゲートです。ホテル内も、素敵な砂漠テーストのお部屋でした。

サハラのサンシャインです。 現地の太陽は、日中でも非常に紫外線が強かったです。

モロッコと言えば、タジン鍋。 野菜や肉・海鮮等種類が豊富な鍋でした。全般的に食事はあまり期待しない方が良いかも

青の壁で有名なシャウエンのメディナ(旧市街地)。 とても青色の壁が印象的でした。

モロッコの首都は、『ラバト』 モロッコを独立させたムハンマド5世のお墓の前で・・ 当日霧が立ち込めて、とても良い感じでした。モロッコには、9つの世界遺産が登録されているようです。

マラケッシュウの『ジャマ・エル・フナ広場』で、山羊の頭や羊の脳みそが屋台で売っていました。面白いのは、簡易歯医者?が入れ歯を多数並べて商売している風景が面白かったです。(写真は撮らせてもらえませんでした。)

砂漠のホテルの裏での風景で、とても素敵な風景でした。 スケール感など写真では伝えきれないのが残念です。

カサブランカと言えば、映画フアンでとても人気の高い『リックスカフェ』、夜プライベートで、タクシーに乗ってお酒を飲んできました。数年前店内改造したとのことで、とても雰囲気の良いお店でした。
スポンサーサイト