FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

南イタリア紀行 (シチリア島・ラベンドウサ島・カブリ島)

s158.jpg
太陽の国、南イタリアシチリア島に行ってきました。5月なのに、30度前後の気温で、とても暑かったです。
島特有の入り江が多くとても風景が美しかったです。
s136.jpg
ランベドゥーサ島は、海藻が無くとても綺麗な海でした。(世界一透明度の高い海)船が浮き上がって見える不思議な島でした。s141.jpg
船上でのランチは、島で捕れた生エビをオリーブオイルに付けて食し。またトマトの生煮スタイルがとてもおいしかったです。s254.jpg
カルタジローネでは、ミニトレーに乗って、陶磁器の街を見学しました。s042.jpg
カブリ島にある、青い洞窟です。潮位や天候の状況によって洞窟に入れる確率が50%でしたが、幸運にも入れました。
洞窟内の青は、写真では表現しきれない程の独特の青色で感動しました。 ここは絶対おすすめポイントです。、
s089.jpg
アルベロベロです。トンガリ屋根に白い壁の童話の世界を感ずる町でした。
s204.jpg
ギリシャの文化がまだ残るアグリジェントです。シチリア島の歴史は、ギリシャはじめ数ケ国の統治の歴史があり、紀元前6~5世紀に栄えた神殿が原形を留めていました。s273.jpg
今も噴火を続くエトナ山を望むギリシャ劇場のあるタオルミーナです。ここも南イタリアを訪れたら外せない観光地かも知れません。
スポンサーサイト

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。