fc2ブログ

未分類

沖縄 宮古島の旅

sIMG_6627.jpg
私は冷え性なので、気温20度C以下だと手足が冷え込んで辛いです。そこで仙台よりも少しでも温暖な宮古島に行ってきました。写真は『砂山ビーチ』です。半日自由行動が有り、レンタカーを借り島内観光もしました。sIMG_6597.jpg
沖縄はこの季節でも珍しい植物が花を咲かせたり実を付けていました。高さが70cm位の小さい木に多数のパパイアが実を付けているのにはびっくりしました。sIMG_6613.jpg
宮古島には宮古島空港と隣の下地島には下地島空港が有り、スカイマーク社が沖縄・神戸空港・成田空港から1日数便飛ばしているようです。空港の隣のビーチが有名で景色が素敵でした。パイロットの訓練空港にもなっている様で、タッチアンドゴーの飛行をしていました。

sIMG_6606.jpg
この季節、ひまわりの畑にヒマワリが咲いていました。流石沖縄ですね。この島はカボチャが有名で、畑のそちらこちらでカボチャが栽培されていました。
sIMG_6592.jpg
宮古島は、伊良部島・下地島・池間島・大神島・末間島で構成されておりその大きな島は、宮古島本島と橋で繋がっており橋がとても綺麗でした。インバウンド復活で、島の要所々でホテルやコテージが多数建築されていたことが印象的でした。
sIMG_6638.jpg
写真は、トックリの木との事、地面側が太くなっておりお酒のトックリに似ていることからこの名前が付いているようです。ピンクの綺麗な花も咲いていました。面白かったのでブログで紹介してみました。
sIMG_6603.jpg
沖縄はなんと云ってもその海の綺麗さですね。生憎太陽が出たのは1日半だけでしたが、少し暑いくらいの日が2日位ありました。冬季間だけ沖縄生活も良いかなと感じました。 今年も今日(12/31午後5時ブログ作成中)で終わりです。いつもブログを読んでいただいている方、今年も有難うございました。来年も毎月、国内外の旅に出かけて元気な内はブログを継続して行きたいと思っておりますので来年も宜しくお願いします。皆様良いお正月をお迎えください。
スポンサーサイト



プロフィール

mugenjyuku

Author:mugenjyuku
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ